アタリしか引かない。

※全てフィクションです。エロと精神とらぶ。

マインドフルネスとか満足してないやつのものでしょ?(全力煽り)

一緒にいることを単純に喜んでくれるな〜っていう友人と、喜ぶとかそういう感情をあんまり感じないな〜っていう友人がいる。

前者はドライブがてらスーパー銭湯に行ってスーパーで買い物して彼女が夕飯を作るのをわたしが子供の面倒みつつ茶々入れながらだらだらするだけで、いやあ今日はよく遊んだね、また遊ぼうねってなるのに対して、後者は食事して買い物してお茶しているだけでなんとなく体が重だるくなるし、旅行に出かけたとしてもいやあ遊んだなあというスカッとした感触がない。(あんまり言いたくないけど、後者の人と遊ぶと顔が可愛くなくなる)

このことは、常日頃から満足している若しくは全て受け入れている派か不満を抱えている若しくは全てを否定している派か、ということでもあり、こう書くと圧倒的に前者と会いたいということがよくわかる。そしてわたしはなんとか後者にならないようにしたいと思ってやってる。別に後者の人を嫌ったり縁を切ったりということはないけど(なにせわたしは一度関係を築いた人を嫌うということができないので)、色々不満なんだなあと思いながら会っている、別にわたしがしんどくなる分にはどーでもいいし。

でもわたしのことを人が見たときに、なんかこいつしんどそうだな、と思うことをわたし自身絶対に良しとしない、ってか許していない。前はそんなこと考えなかったけど、ここ2年くらいでそう考えるようになった。(知り合った頃はアンニュイで物憂げな感じだったのに今はそういうことが全くなくなったと、最近になってやっと言ってもらえるようになったよ)

こういうことを話したらなんちゃら風さんにハマってるひとにそれハイヤーセルフじゃんって言われたんだけど、そしてハイヤーセルフって言葉を初めて聞いたから調べたんだけど、スピってるページばかりがヒットして心底萎えた。萎えた上にハイヤーセルフとやらは結局よくわからなかった、まじ何なんwなんちゃら風さんもわざとらしくてちょっと受け付けなかった。あれ、なんか話が脱線したしわたしが超嫌なヤツみたいになっちゃった、でもフォローする人間間違えると全然望んでなかったところに連れて行かれるよね、こわやこわや。

まあとにかくわたしはこれからもしんどいことはしないし人にもさせないし、引き続きマインドフルネスやハイヤーセルフとやらにも興味はない。なにせこのたぐいの話を聞かされても全然頭に入って来ない、まじで馬耳東風、そういえば何人か宗教にはまった友人知人がいるけど他の友人ばかりが勧誘されてわたしのところには来ない、来てよ。多分ネタにされるのがわかってるんだろうな、その通りだけど。お待ちしてます。