アタリしか引かない。

※全てフィクションです。エロと精神とらぶ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

芸能人似という甘言

〇〇に似てるよね!って褒め言葉じゃないからほとんど人に言わない。 それは〇〇の下位互換ですよねと言う意味で、しかもただの主観だから信じるに値しない。〇〇に似てるって何人か芸能人の名前を挙げられたことはあるけど、それは喜ぶべきことではない。 …

I wanna believe in 理性というやつ。

わたしは人のも自分のも、理性というやつを信じていない。(かろうじて理知的な人のことは信じているけど、そんな人は普通に暮らしていたら希少) バレなきゃいいと思っているから浮気をするし、隠し通せばなかったことになると本気で思っている。自分の中だけ…

セックスと方言とAV標準語問題。

常々疑問だった。なぜ普段は方言を喋る人がセックスになると標準語になるのか。 大阪の友人から愚痴を聞いた。セックスをする時に標準語で喋ってしまうと。 わたしたちはその原因について話し合おうとした。しかし話し合う前から結論は出ていることがお互い…

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?(2017)を観てないけど書くよ。

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』 前知識なしで映画を観に行く人が多いようで驚いた。君の名は。みたいな話だと思った人がたくさんいたのかな。 元が岩井俊二なのでその時点で色々察すること…

Something's Gotta Give

コンビニのおばちゃんがストレートに、結婚しないの?そろそろ結婚しなきゃねって言った。わたしも大人になったもんだなぁと感動してしまった。同時に、よく聞くアラサーあるあるって本当にあるんだ!と驚いた。 わたしの周りの人たちは、結婚とか恋愛とかセ…

ネオン・デーモンは誰のこと?

(サントラで酔える) わたしは最初、ネオン・デーモンってエル・ファニング演じるジェシーのことかと思ったんだけど違った。ジェシーはneonな存在ではあるけど、悪魔ではない。 ジェシーは徹頭徹尾、"dangerous"(危険な子)として描かれる。なぜ危険かというと…

雨の夜、チキチキレース、そして20センチュリー・ウーマン

映画が最高だったから男を呼び出すチキチキレースを開催してるんだけど、やっぱり西の男はハートを撃ち抜いてくるね。 返事はノーだったんだけど、今夜はやることあってあんまり構ってあげられへんから、っていう断り方が最高に良かった。 そして20センチュ…

あなたのためじゃないけど。

ほぼ毎日、死ぬ、生きる、死ぬ、生きる、と花占いをするように簡単に選択を変えながら、結局生きるに転んでどうにかなっているんだけど、先日ついに、頼むから急におれの前から居なくなることだけはしないでくれと言われた。 うんともすんとも言えない頼みで…

セックスしたらつきあいますか?

片思いの相手と付き合う前にセックスしたら付き合えないという俗説。 これに関して一つの真実をわたしは持っている。 それは、峰不二子や佐々木希でもない限り、セックスしたから付き合えるってことはないってこと。 そもそもその意中の男が自分をどう思って…

記録。

ちゃんとレジャーもしてる。

無加工。

美學、わたしが死ぬのを見届けてほしい。

褒め言葉の中で美しいという言葉だけはは死を孕んでいる、みたいなやばいこと言っていた人は誰だっけ。 わたしがそうやって言われるのはいつも死について考えているからかもしれないなって思った。

天使

自分でも本当に重くて気持ち悪く思うんだけど、今日まで生きることができたのは5人の男のおかげ。(本人たちには恥ずかしすぎて遺書でしか告げられそうにない) 5回あったタイミングで必ず一人男に出会っていて、その人がわたしを好きになってくれてその視線に…

短歌

ラブストーリー、イズ、デッドとはよく言ったものだと感心する画の外側 幸せで幸せで幸せでもう幸せ幸せ幸せなのよ 「嵐なら行け」とあなたは言うの。そう、船出は暴風雨を友にして。

嫉妬するならしたくてしろ。自分勝手にしろ。

嫉妬はいいよ。恋愛的嫉妬はとってもいい。 まず甘美。今の時代に甘美さを味わえることなんて滅多にないもん。 嫉妬を覚えない人は損をしてる。 嫉妬は乱暴にぶつけなければ大丈夫。(加減を知らないでやると一瞬で恋が滅びる。) 嫉妬とかしない。 って行って…

放し飼いでお願いします。でも鍵は開けておいてね。

男の人はだいたい、笑顔がキュートでちょっとえっちでユーモアがあってワンピースの似合う女の人が好きだ。 偏見かな。だいたい好きだと思うんだけど。 最近知り合った男もそんな女が多分好きだよ。(ワンピースがばっちり似合うってことは品があるってことだ…