アタリしか引かない。

※全てフィクションです。エロと精神とらぶ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

恋が生まれる理由

それはその人のことを考えるから。その人のことを頭に思い浮かべてしまうから。その時間が長ければ長いほど、その人に恋い焦がれる。恋愛は甘いだけじゃなくて苦しいもの、と昔から言うけれど、見えない相手を思うから苦しいだけ。わたしは、その人と触れ合…

きれいかわいいびじんだね

美人・綺麗・可愛い 三つの違いhttp://itest.2ch.net/test/read.cgi/female/1317823081/l50というスレッドが2chの化粧板にある。いろんな人の持論をみれて面白いから、移動中とか見てて、わたしも分類したくなったからしてみる。わたしがあの人美人だなー!…

好きにしてね

早くゲームオーバーにならないかな って思って生きてる。真剣に一人の人間と付き合えない。人がなにしようとなに考えてようとなんでもいいやって思うから。だってそれは他者であって自己ではないでしょ。他者が自己をどう扱うかなんてどうでもいい。紙くずみ…

好きだったサイト

わたしは実生活では男の人大好きだけど、ネットの中では女性のブログばかり読んできた。10年くらい前は、膣にほくろのリナさんとか、魔法のiランドでならしてたHimekoさんとか。SPLEENのフミコさんとその親友のナオコさんのサイトとか見ていた。数年前は、ひ…

なよなよナンパ男

このブログ、ブログというか私の日記みたいなただの雑文みたいなやつ、まー男の話ばっかり。周りにわらわらいる、それらのことを書いているだけなんだけど、頭空っぽの女みたい。実際わたしは何も考えていない。なんでもいいんだよ。性懲りも無く男の人の話…

受容と供給

人を受け入れるなんて私には無理なのかも。欲望をぶつけられて追いかけられて、それの強烈さですべてを誤魔化しているだけなのかも。自分をかっこつけて言葉で表すとしたら、繊細で軽薄。これしかない。

副都心線の怪と危機管理能力

また男を連れ込んでしまった。 今日は商社マンになる大学生だよ。わたし世間知らずだから、横で寝てる人の会社がどれだけすごいか全然わからないけど、大手らしい。 ホームで何やら話しかけられて、笑顔がかわいいなーって思っていたら、これ。 わたしは話し…

嘘つきは。

君とこういう関係になってから他の誰とも寝てないの。君以外に必要なかったから。大好きだよ。 と口からこぼれた。 よくもまあ抜け抜けとこんな言葉がでてくるものだと自分でも感心してしまう。女の子は口が達者だからね、と小さい頃から言われていたかは定…

かなしいシンクロ

いいこと、何もしてあげられなくてごめん。 同じことを思っていた。そんなとこばっかり気が合っていた。 でも私は彼から何かもらう気はなかった。たぶん2人で途方に暮れていたんだと思う。お互いがお互いのために何をすればいいのか全くわからなかったから。…

うつくしい恋人

細くて真っ白で柔らかくてすげーきれい。らしい私の体。そう言った人の体は、骨ばっていてカフェオレ色で美しかった。

使い果たして。

またぼろぼろになってもいいかなと言うまでの気が戻ってきた。あの子との恋が終った。私には社会的な彼氏という存在がまだわからない。どうしてわからないのかもわからない。次はどんな男の人に出会うんだろう。

ルネ・フレンチ

この人の素性を知りたいと思い続けてもう何年も経った。

毛穴

最近、化粧を落とした顔を見て、毛穴気になるしなんか透明感が減った気がする…曲がり角…と悲しみに暮れていたのだけど、原因がやっとわかった。最近ローズヒップオイルをぬるのとパタカラをさぼっていたのだった。数か月前にも久しぶりにローズヒップを再開…

人事

精神がぼろ雑巾だから、人生を舐めてるような甘い生き方しかできない。精神が崇高な人がなにをトチ狂ったか、私のようなメンタルやばげな人間を友達といってくれて、仕事を紹介したり、気遣うんだけど、実は本当に最大に謎。むかしからすべての物事はどうで…

寛げなかった人生。映画、17歳を観て。

個人的すぎる備忘録。途中から映画は関係なくなる。17歳。涙が止まらない。母親と娘の、どうしても理解しあえない隔たりが悲しい。というか、死んでも理解なんてされたくない。理解しようとする母親と、頑なに秘して拒む娘。片方が拒めば拒むほど、追う側は…

岡山は晴天なり。

音楽環境

母親が新しく熱海に部屋を購入した。エスケープ用に別荘。贅沢。 (タイのマンションを売っちゃうなんてもったいない。まだ五回くらいしか行ってないのに。) でも、おととい、そのための家電製品を買うのに付き合ったら私にもCDコンポを買ってくれた。 なんと…

君は友達

最近なんとなく、精神の歪みが取れてきて普通の男子になったなと思っていたのが的中した。よかったね。私は人ごとだから涙が出る。本当に奇跡的な一致だった。一度離れてもまた戻った。でももう今度こそ終わりにしないといけない。

上野公園カキ氷日和

上野で食べた練乳いちごのかき氷。 いくら砂糖を断っているからとはいえ、誘われて食べないわけがない。 こういうときは都合良く砂糖だちは諦める。けど、このあと練乳部分したに落とした。お約束。

美人

温冷浴白砂糖を自らすすんでは摂らない適当に柔軟体操ルイボスティーとハブ茶シナモン、アーモンドついき。びっくりしたこと。0817。砂糖を意識的に排除しているんだけど、どうしてもストレスが溜まっていたり緊張していたりすると猛烈に食べたくなる瞬間が…

すりっぽんなど

有楽町から新橋まで歩いて買い物。どれも偶然立ち寄った店で見つけた。一目惚れ。どのお店でも、こちら最後の一点でした〜と言われた。さすがセールの終わり。緑のワンピースは友達の結婚式用。デコルテの透けが綺麗で着ると肌の色がぱっと明るくなるし、花…

荷物が少ない女

いい女はね、荷物が少ないんだよ。七歳のとき教わった。わたしは、荷物が少ない方がかっこいいしな!と思って、それ以来忠実に遂行している。一泊なら普段のバッグで行く。持って行くのは、化粧ポーチと下着と財布とアイフォンとたばこと手土産。以上。普段…

わたしと逃げる?

週末、京都に行ってきた。友達に会いに。そうしたら、りさ京都に住めば?と言われたので、来年度から住むことにした。来年から京都。胸が躍る。ずっと地元を離れたかった。ここは知り合いが増えすぎて、窮屈だ。思い出がありすぎる。思い出の中に生きたくは…

誰も知らないデートのこと。

男の人を待たせても嫌われないから大丈夫。何時間でも待たせてしまえ。やりとりの文面が死海くらいしょっぱくても嫌われないから大丈夫。絵文字なんて面倒。会っているとき、あくびはしたいときにして大丈夫。積極的に話さなくても大丈夫。楽しいときだけ笑…

存在の耐えられない重さ。

休日は複数人と会うのがいい。一人にさだめると重くなる。 軽々しく三人とデートした。それくらいでちょうどいい。

忘れないための。

全部受け容れてあげようと思った。許そうと思った。一人くらい、優しくなくても。どんなに変わっても。 (もうあの子のこと全然好きじゃない。とゆうべわかってしまった。むしろいやだと。わたしは安心して、それでも大切で受け容れたくなるということにも気…

タバコケース ライター ALBIONのオイルファンデーション ちふれのフェイスパウダー 小さめな白いカーディガン ピンクのサンダル 鮮やかな色のリネン クリームシャドウ ケアプロスト ランコムのクリームチーク 下着 サンテのボーティエ ビタミンCオイル レバ…

短歌

急行の止まらぬ駅の桃色のタイルのような悦びのひと

理想のひと

肌トラブルを隠しすぎない化粧が好き。クマも無理やり消さないし、毛穴も必要以上に埋めないし、頬の赤みも基本的にそのままがいい。しかし肌には艶がある。カラーコンタクトもまつげエクステも真っ赤なリップもつけまつげも厚底ヒールにも興味ない。ファッ…

ブルジョワひとりっ子

ひとりっ子だと思った!と言われるおんな。時間軸がない。制限という概念がない。分け与えたくない。量より質。極端。相談相手がいないゆえのフットワークの軽さ。荷物が少ない。アドバイス嫌い。口うるさいのたえられない。損得勘定を間近で見てきているか…