アタリしか引かない。

※全てフィクションです。エロと精神とらぶ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

人生の自由研究

わたしは何のために恋愛をしているんだろうと考えたところ、サンプル採取が目的だったということに最近気づいた。どう考えてもそれ以外に目的はない。今は恋愛していないのかと聞かれて、もう恋愛でやろうと思っていたことはやり尽くした、と口からついて出…

あなたが逢魔時

離れで少年が巻いた重いタバコを吸わされてトリップ。フィルターレスで肺にいれると酩酊する。音楽をかけて酒を飲んで床に転がって、細胞が無限に広がるなぁ、やばいな戻ってこれないかも(そんなことはないんだけど)、と思っていたら突然男が嘔吐した。解熱…

完璧主義な誰かさん(謹んで愛を込めて)

あの人とのことがようやく腑に落ちた。考え方を変えて、あの人はわたしに何を教えてくれたのか、何を知って欲しかったのかを考えて見たらようやくわかった。あの人はわたしに厳しさを見せてくれた。そしてその厳しさが己に向くとどうなるか、身をもって教え…

ほとんどビョーキ

ほとんどビョーキ、わたしもビョーキ、あなたもビョーキ、きっきっき♪ っていう曲があったな。元先輩が作った曲。その人の名前もユニット名も忘れたけと曲だけ覚えてる。脳のメモリーを無駄に食ってるからこういうのは積極的に削除したい。思い出とくっつい…

こんな惨めな思いもしてる。

久しぶりに民間のサラリーマンなどと関係を持ってみようとしたのだけど、全然だめだった。すごく反省した。肩書きを信用しすぎたし、わたしも手近なところで済まそうとしたから良くなかった。 その男は手を繋ぎたいからとわたしの仕事の荷物を勝手に奪おうと…

湿度47パーセントくらい、それは矛盾じゃない。

こっちが穏やかに向き合うと求められる。不思議だね。 コーヒーを飲みながらバイクの塗装についての話を聞いていたら、つけっぱなしにしていたテレビからショーン・ペンの映画が流れ出して、ああハッティが食べてるところは可愛いなとか、こんな茶番ある?と…

ただの日記。

男と泊まって昼過ぎに起きて、安くて美味しいタバコが吸える中華料理屋に入ったら、太った中国人の女性2人が楽しそうにおしゃべりしている隣の席に通されて、ここは当たりの店だなってウキウキしてたら、男が小声で「となり」と言った。 意味がわからなくて…

モテの極意はこれだろう。

名前を呼ぶ人 モテる人は人の名前をよく呼ぶ。人の名前を呼ぶのがさり気なくうまい。 そして人は名前を呼ばれれば呼ばれるほど呼ぶ人のことを好きになる。犬や猫と一緒だな。 というのも、モテる人って話す時の主語を相手にするから自然と名前を呼んでいるん…

だいじだいじのそのあとは?

大切にするっていうのは、丁寧に愛をもってして手入れして常にそのものを美しくいい状態にしておくことだよ。 だいじだいじにしまいこんで、たまに思い出したかのように取り出して眺めている状況は大切にしているとは言えないわけ。 そのへん履き違えると人…

ゲイ疑惑。でもそんなのどうでもいいし。

昨日の夜中、突然目が覚めて閃いたの。彼はゲイなんじゃないかって。 と友達に話したら結構ウケて気分いい。友達にはそのひらめきが突拍子のないことに聞こえたらしい。 最近デートしていたボンがいるんだけれども、紳士的で清潔感があって、でも何か違和感…

美人は3日で飽きられるのか。

いや、美人は3日で飽きない。慣れはするけど飽きるはずがない。だってかっこいい恋人や可愛い友達はいつ見てもかっこいいし可愛いなって感心するし、容姿について頻繁に褒められる側の人間であるわたしがそう言うのだから間違いない。 この顔と体に慣れ親し…

どうしたら男が切れないのか聞かれたから考えてみたんだけど、心を隠して体をオープンにするか、体を委ねず心をオープンにするか、どちらかを徹底してると異性には困らないんだよ。 わたしは心をオープンにするのが苦手だから前者でやってしまう。言うは易し…

映画 パターソン ジャームッシュを礼賛したくないの。

わたしは天邪鬼な人間なので、ジム・ジャームッシュの撮った映画を愛していても素晴らしいとか言いたくない。 いやいや素晴らしいとか似合わなくない?だってジャームッシュだよ?あのジム・ジャームッシュだよ。 と(敬意を払って)思う。 新宿武蔵野館でパタ…

ジャームッシュを素晴らしいと言うひとは信頼できない。

ジム・ジャームッシュが好き。素晴らしくないところが好き。 最近やたらとパターソンが絶賛されているのを見かけるけど、シネマハスラーで取り上げられたから観た人が多いのかな。オンリーラヴァーズレフトアライヴだってゴーストドッグだってパーマネントヴ…

映画 ウーナ だってあなたは愛してるって言った。

『UNA』 ルーニー・マーラとベン・メンデルソーンの悲しい映画を観た。ウーナは名前。ルーニー・マーラ演じる見た目は美しいけど、幼くて光の射さない目を持つ大人の女。 セックスのシーンがけっこうある。でもどのシーンも醜い。冒頭の鏡に顔を押し付けての…

ハニー、眠れぬ夜なんてないわ。

ロマンチックな夜の東京散策から駅の喧騒まで帰ってきて別れ際、眠れぬ夜を過ごしてね、と言われた。 このまま帰らされるのか、と思ったけどすぐに、いやこのまま帰ろう、と思った。いつもなら別の人を自分勝手に呼び出して第2の夜を始めたりするのに、この…

最終章なんて始めたくなかったのに。

あっもう終わりだと思った。電話の声を聞いて確信して泣いた。わたしが間違えてかけた電話に出た声は優しかったのに。そういうことってあるよね。 一年以上前に恋人ではなくなって、それから気をつけて甘え合う関係になって、先日とうとうわたしの中で終わっ…

凶悪のリリーさんが父親にそっくりな件。

わたしは母親より父親の方とウマが合う。 でも顔を見るたびに映画『凶悪』のリリー・フランキーに似てるなって思うからちょっといやだ。(いやだけどそんなところも実は好き) 引くほど似ている。 父親はどうやっても堅気にはなれない人間で水商売が生業だし、…

芸能人似という甘言

〇〇に似てるよね!って褒め言葉じゃないからほとんど人に言わない。 それは〇〇の下位互換ですよねと言う意味で、しかもただの主観だから信じるに値しない。〇〇に似てるって何人か芸能人の名前を挙げられたことはあるけど、それは喜ぶべきことではない。 …

I wanna believe in 理性というやつ。

わたしは人のも自分のも、理性というやつを信じていない。(かろうじて理知的な人のことは信じているけど、そんな人は普通に暮らしていたら希少) バレなきゃいいと思っているから浮気をするし、隠し通せばなかったことになると本気で思っている。自分の中だけ…

セックスと方言とAV標準語問題。

常々疑問だった。なぜ普段は方言を喋る人がセックスになると標準語になるのか。 大阪の友人から愚痴を聞いた。セックスをする時に標準語で喋ってしまうと。 わたしたちはその原因について話し合おうとした。しかし話し合う前から結論は出ていることがお互い…

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?(2017)を観てないけど書くよ。

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』 前知識なしで映画を観に行く人が多いようで驚いた。君の名は。みたいな話だと思った人がたくさんいたのかな。 元が岩井俊二なのでその時点で色々察すること…

Something's Gotta Give

コンビニのおばちゃんがストレートに、結婚しないの?そろそろ結婚しなきゃねって言った。わたしも大人になったもんだなぁと感動してしまった。同時に、よく聞くアラサーあるあるって本当にあるんだ!と驚いた。 わたしの周りの人たちは、結婚とか恋愛とかセ…

ネオン・デーモンは誰のこと?

(サントラで酔える) わたしは最初、ネオン・デーモンってエル・ファニング演じるジェシーのことかと思ったんだけど違った。ジェシーはneonな存在ではあるけど、悪魔ではない。 ジェシーは徹頭徹尾、"dangerous"(危険な子)として描かれる。なぜ危険かというと…

雨の夜、チキチキレース、そして20センチュリー・ウーマン

映画が最高だったから男を呼び出すチキチキレースを開催してるんだけど、やっぱり西の男はハートを撃ち抜いてくるね。 返事はノーだったんだけど、今夜はやることあってあんまり構ってあげられへんから、っていう断り方が最高に良かった。 そして20センチュ…

あなたのためじゃないけど。

ほぼ毎日、死ぬ、生きる、死ぬ、生きる、と花占いをするように簡単に選択を変えながら、結局生きるに転んでどうにかなっているんだけど、先日ついに、頼むから急におれの前から居なくなることだけはしないでくれと言われた。 うんともすんとも言えない頼みで…

セックスしたらつきあいますか?

片思いの相手と付き合う前にセックスしたら付き合えないという俗説。 これに関して一つの真実をわたしは持っている。 それは、峰不二子や佐々木希でもない限り、セックスしたから付き合えるってことはないってこと。 そもそもその意中の男が自分をどう思って…

記録。

ちゃんとレジャーもしてる。

無加工。

美學、わたしが死ぬのを見届けてほしい。

褒め言葉の中で美しいという言葉だけはは死を孕んでいる、みたいなやばいこと言っていた人は誰だっけ。 わたしがそうやって言われるのはいつも死について考えているからかもしれないなって思った。