アタリしか引かない。

※全てフィクションです。エロと精神とらぶ。

ZOZOUSED愛

ZOZOTOWNのZOZOUSEDという部門が2012年からあるけど、周りの誰も使っていない割にとても良いのでそのことについて書きます。

ZOZO"USED"なのでラグタグやセカンドストリート同様、プチプラやファストファッションのブランドからハイブランドまで、服だけでなく鞄、靴、アクセサリー、小物、日用品的なもののユーズド品、つまり誰かのお下がりがとんでもない量売られている。(でもマノロはない、出ても一瞬で売り切れる、ジミーチュウやシャネル、クロエ、ルブタン、バレンシアガ、グッチ、ディオールなどはある)

この何十万件という膨大すぎるユーズド商品をどうやって管理しているのか本当に謎で、100回くらい注文しているけれど間違いやミスがゼロなのが本当にすごいサービス。

でもそんな膨大な商品の中から欲しいもの、探しているもの、好みのものをどうやって探すの?というと、かなり細かくカテゴリー検索があり、そのカテゴリー検索の後にもカラー検索、こだわりサイズ検索があり、袖丈や着丈、肩幅などが細かく設定でき、かつて自分が購入したものとのサイズ比較もあるという、検索欄がまず至れり尽くせりだから有難い。通販で顧客が一番不安になるところめっちゃ抑えていて賢い、売る気満々。この間買ったトップスのサイズと検討中のトップスのサイズの比較表が出てくるのすごくない?まだ痒くなっていないところまで手が届きすぎている。

加えてさらに助かるのは、コンディションで足切りができること。美品しか欲しくない人はS.Aランクだけチェックを入れればよし。(わたしは靴やバッグや小物はSかAで探して、洋服はS.A.Bランクで探す、意外と服はBでも全然大丈夫)

ZOZOTOWNはメインがユーズドじゃない通販サイトだから、そこからUSEDの方に流れてくる在庫もあるようで、Bランクでもかなり綺麗なものが多い。皺がついたまま届くとか変な匂いがするものとかなく(たまに前の持ち主の香水っぽい香りがするものもあるけど)、オンラインのみの古着屋にしてはものすごく優秀。

しかも価格が安い。すぐセールするし、というよりもいつもなにかしらセールしてるし、お気に入りに入れたアイテムが値下がりしたらメールでお知らせしてくれる。安く買わせようという心意気が嬉しい。

わたしはZOZOUSEDに依存しているからこのサービスがなくなったら超絶困るので、どうかどうかどうか古着に抵抗ある人でも一回使ってみて欲しい、よろしくおねがいします!!!

(わたしはどうみても一度も履いていないジミーチュウのネイビーのパンプスとアディダスとステラのコラボスニーカーどちらも箱付きをそれぞれ14,000円と4,900円で手に入れました、買い物上手すぎる!)

追記。言い忘れた!あとめっちゃ好きな機能は、売り切れてしまった商品の画像1枚目の左下の虫眼鏡マークをタップすると見た目が似た商品をずらっと見せてくれるやつ。同じ商品出てきたりして、何なら価格が安かったりするから要チェックです。