アタリしか引かない。

※全てフィクションです。エロと精神とらぶ。

ありがとう280blocker

https://280blocker.net/

280blockerという全web広告ブロックアプリを教えてもらい、ワンコインでこんな素晴らしいものが!作った人は天才か!と感動して喜んでDLしてもう半年くらい快適なオンラインライフを送っている。そしてSNSにシェアのボタンも消すことができる。すごいアプリ。

友人が、広告がうざい、エロいこと検索してないのに気持ち悪いエロ漫画の広告が出てきてあれはもう性暴力だみたいなことをずっと言っているので280blockerをおすすめしたら、なんでこっちがお金払って広告消さなきゃいけないの?広告出す方が消せばいい話なのにってほんのり怒られてびっくりした。なんかごめんね…。言ってることはわかるが、実際それで日々神経すり減らされるのはあんたよ…と喉元まで出かかったけど言わなかった。

わたしはもう随分長い間web広告を目にしていないけど、280blockerをアンインストールしてブラウザの状態を元に戻したら気が狂うと思う、冗談じゃなく。だいたい用もない時に勝手に出てくる広告とかおこがましいんだよ、闖入してくるな。素晴らしい商品を提案するならまだしも、よくわからない類似品を押し付けるな、それはさっき買ったよ。

280blockerはメンタルにセコムとかアルソックつけるみたいなもんだよ。いくばくか払って吉田沙保里がいてくれたらそれはすごい自衛になるじゃん、そういうことだよ。自分の手の届く範囲の精神や神経は自分で守りたい、届かない範囲は誰かや何かに代行して守ってもらいたい、そういう所存で日々やってる。