アタリしか引かない。

※全てフィクションです。エロと精神とらぶ。

ただの遊び

占星術にはまっったく詳しくないけど話題に出して〇〇座はこんなイメージ!ってやったら結構ウケた。占いって遊びだから当たる当たらないじゃないんだな。

星座の話すると、なんで星座の順番知ってるの?と聞かれることがある、理科で習ったじゃん。おひつじおうしふたごかに、ししがおとめにてんびんなり、さそりがささっていてぇ、やぎがみずのみうおー!だよ。というと笑われる、めちゃくちゃ覚えやすいのに。大隈先生が教えてくれた。唐突に始まる星占いのコーナー。

やりたいことしかやりたくない、人の言うこときかないんじゃなくて聞けない、耳を貸した分だけ意欲がそがれる、ソウルのままに生きるのが吉、なにもしなくても人の目をひく、華やか、角を立てない合言葉は「お気持ちだけ受け取っておきます」

  • 牡牛座

ふわふわしてるけど心があつい人、意味はたくさん、情に厚い、情熱的、熱狂的、熱烈に好きになったものへのエネルギーの注ぎ方は他の人には真似できない、感情がパンクしないよう注意、牡牛座が優しいからってナメて甘えてると痛い目に合うぞ

  • 双子座

憎めない、甘え下手で甘やかされ上手、権力者から引き立てられる、ギリギリを攻めがち、にこにこしてるけど本音を見せない、というか見せることが苦手、ご想像にお任せしますというスタンス、抑圧で死んでしまうので注意、軽薄、でも軽いから自在に動き回れる

  • 蟹座

家庭的と言われるけど本質はそこじゃない、とにかくこれと決めた人に尽くし始めるとそこからテコでも動かない、たまにへりくだりすぎる、楽しむことが好き、いくら本人が過去を悪く言っても不思議と汚れた印象を持たれない、本当の意味での純真さを持っている

  • 獅子座

控えめにしていても溢れ出る存在感、待ち合わせですぐに見つけられる、人格と印象に差がある、くっきりはっきりした人、自尊心を味方に付けられれば誰よりも強く、人あしらいを覚えたら無敵になれる、派手に振る舞っても下品にならない稀有な人

  • 乙女座

柳のよう、風を読む、ともすればつかみどころのない人と思われる、それを魅力にできるかどうかが勝負の分かれ目、本当の意味での小悪魔、人に委ねることの大切さを知っていて、それを主体に変換できる、たまに自分が行方不明になる

  • 天秤座

コミュニケーションの技術屋、笑顔で周囲を巻き込んで新しいものを呼び込む人、万事においてアレンジ良し、卒がなくて嫌味もない、素敵な恋人がいそうな人No. 1、自己演出に閉じ込められなければ引く手は数多、モテると言うよりかかる声の数が多い、スター

スケールの大きさが桁違い、死角なし、何か表現しないと生きていられないが、それを高尚なものだとは捉えていない、理知の鬼、喧嘩強い、魅力におけるアンバランスさが人を惹きつける、実はめんくい、長期的な目で物事を見る、永遠の物語に生きる人

  • 射手座

責任感に裏打ちされた奔放さを持っている、言語化することが命、成長や変化をおそれない、タフで優しい人、正義感の下に行動しているときは怖くて誰も近づけない、命がけなのにいつも爽やか、道のないところに道を作る天才、愛され上手

嫉妬心を自覚しづらい、カタルシスを求める人、求道者、視野が広いのではなく高い、理想に向かってどこまでも走れる精神的に強い足腰を持っている、常識にとらわれやすい、真実の美と勝利を追い求める、独自の理論を作ることに喜びを感じる

美しいものをありのままに受け入れることができる人、賞賛される人、干渉下手で高潔、人を導くような先生みたいな役回り、孤独の素晴らしさを知っている、なにかを過信しているときに受けるストレスに弱い、理想の恋人、誰かと交わる・融合するのが苦手

妖精さん、さみしがりや、甘え上手、永遠の子供、それら全てを許されている人、意外と読書家、耽溺しやすい性質、つまり依存症に注意、ダンスフロアが似合う、蓋を開けてみると深い愛情を湛えていて優しさに限りがない、悪に惹かれて時に戻って来られなくなる

 

あなたは何座かな、そしてわたしは何座でしょーか。