アタリしか引かない。

※全てフィクションです。エロと精神とらぶ。

そういえばSNSやめたの。

このあいだインスタをアンインストールした。続けてツイッターもやった。Facebookは昔、恋人の兄(一度会っただけ)をサジェストされてこわくなってアカウントを消してる。

インスタもツイッターも広告がえげつない量になった。鬱陶しくてかなわない。しかも興味ない広告が出てくる。ターゲットリサーチちゃんとしてくれや。ツイッターでは毎日何かしらが炎上してきな臭くなってきていやになった。くだらない。トレンドを見てあまりのレベルの低さに驚くことが増えた。昔の2ちゃんねるよりひどいし、2ちゃんネタを再利用してよろこんでいるのも滑稽に思えた。バズったネタも何番煎じだよってのばっかり。

その反対に癒されることもあったけど、癒しは要らないということに気づいてしまったから見る意味がなくなった。

よく考えたらわたしからとくに発信すべきことはなかったし、会いたい人に会えてお友達になれたからもう大丈夫かなって思ってアプリを消してしまった。好きな人たちのツイートが見れなくなったのはめちゃくちゃ寂しいけど、それ以上に良くない影響がありすぎた。

前は好きな人のことを呟いたり買ったものについてとか文句とか書いてた。好きな人のことは今はもうツイッターには書く気が起きない。書いてもおそらく信じてもらえないことばかりで書いたら書いたでなんとなーく非難されそうだし、なんとなーく良くなさそうだから書かなくなった。(自分とその人だけが知っていればいい)男の子とのいろんなことも同じ理由で書かなくなった。買ったものの写真もいちいちとるの面倒になった。文句書いてるとテンション下がる。そして家の片付けやら何やら手を付け始めたら単に隙間時間がなくなった。暇さえあれば物を捨てている。(もの捨てるのってすっきりするけどつかれるね)ブログは書くぞーと思い立ってまとまった時間を意識的にとって書けるから実はSNSより負担が少ないことに気づいた。

ツイッターにこのブログのリンク貼ってあるはずだからわたしにキョーミある人は見てくれてるのかな。わかんないけど、そんな感じでSNSぜーんぶやめたよ。今後戻ることはないな。でも楽しかった。