アタリしか引かない。

※全てフィクションです。エロと精神とらぶ。

202004010fri.

11:00 起床

11:30 1回目の食事(白米、ウインナー2本、卵焼き、シャケフレーク、ごぼうサラダ)

12:00 身支度

12:30 部屋の片付け

16:00 友人から電話(一時間超話して、明日自宅で会う約束をする)

18:00 買い物

18:30 2回目の食事の支度(トマトソース作る)

19:20 2回目の食事(鷹の爪が思いのほか辛く、アラビアータ気味になる、でもおいしい、やはり海老の出汁は大切)

20:30 ドラッグストアと100均に買い物(ストッキング、フェイスマスク、コットン、キッチン用品)

21:20 古い方の家でピアノを弾く(部屋にピアノしかなくて響きが寂しげでちょっと泣く)

22:00 新居に帰宅、純黒の悪夢をぼーっと眺める

23:00 入浴(やっぱりシュワルツコフのシャンプーおよびコンディショナーはいいものだと再認識した、髪に艶が)

24:00 寝る準備(足のマッサージ、山田詠美「風味絶佳」をサクッと読む)

 

今日はなんかぼーっとしてて低空飛行気味だった。普通のトマトソース作ろうとしたらアラビアータになったけど、まあ許容範囲内。勉強しようと思ってKindleにあったプライム会員無料の書籍をダウンロードするだけしたりした。寝起きにベッドでだらだらYouTube開いてオリラジのあっちゃんがWW1とWW2について語る動画を見た。意外とがっつり知識が入ったように思う。起きぬけの脳みそふかふかな時にぶち込むのはアタリかも。なんだかお腹が痛い。一日中なんとなくお腹に違和感がある。困った。そしてこういう日はグループラインの通知がしんどく感じる日。個人ラインについては全くそう思わなかったのにな。今日は虫の知らせを感じて久しぶりにツイッターを見に行った。みんな元気で何より。虫の知らせは本当に虫の知らせだった。フォロー申請見逃さなくてよかった。

わたしな神経が細くて軟弱だから、非常時になるとやっぱりだめだな。生産性が保てない。トマトソース作って友人と話して風呂入ってマッサージするので精一杯よ。半日働いてた人間がいきなりニート生活(休んでるだけだよ)になったらバグるのは当たり前だからそこは冷静になろう。行動記録がわりに毎日だらだらブログ書いて回復させよう。人間慣れていないストレス下に置かれると混乱している意識はなくともしっちゃかめっちゃかになると3.11の時に学んだので、あとから見返して記憶が曖昧にならないように出来る限りこうして行動記録を残しておくね。最後にラブの話、会えなくて死ぬほどさみしいけど、あまり日を開けずにテキストでやり取りしてもらってるから不安はないです。最悪年単位で会えないと思うとしんどいけど。

世界がパンデミックで大変なことになっている中、日本は持ちこたえててすごいな。みんな全然外出てないし、えらいよねぇ。家の片付けしていたらマスクがたくさん出てきてラッキーだった。久しぶりにコンビニに行ったら好きな店員さんに会えてよかった。家のそばの喫煙所で整体の人にも会えてよかった。みんな元気。みんなが引っ越し祝いをくれて、本当にありがたい日々。お祝いの空気清浄機がめちゃくちゃ働き者で最高。魅惑の宵ちゃんや玉ねぎ坊やの葉や球根部分がつやつやで翡翠のように輝いていた、新しい場所を気に入ってくれたようでよかった。(植物は置く場所で9割勝負が決まる)新しいガス代は炒め物をしても水っぽくならない、火力は大事、卵焼きがうまく焼ける。前のコンロはうまく焼けなくて自分の腕が落ちたのかと思ってたけどガス台のせいだったよう。

拾い上げればいいことはたくさんある。わたしもいいことたくさんしなきゃな。明日もいい日でありますように。また明日。