アタリしか引かない。

※全てフィクションです。エロと精神とらぶ。

春いっぱいのゆううつと行動記録

現在進行形で新しい家に住むために引っ越し中で、これが信じられないほどしんどい。よく猫ちゃんを慣れ親しんだ家から新居に連れて行くと具合が悪くなって神経質になって大変だという話を聞くけど、実は人間にも相当なストレスがかかることがわかった。話には聞くけど実際に経験しないとまったくわからないことだった。

わたしの場合ずっと生家に住み続けているので、ここから引っ越すことのストレスは自分自身でも計り知れないほどに大きいのかもしれない。

わたしのパソコンは友人のパパの手作りThinkPadでめちゃめちゃ古い(けどこれが馴染んでるし好きなので手放せない)のでこのブログ記事をiPhoneからぽちぽち書いてるのだけど、フリック入力がままならないほど疲れてるみたいだ。誤字脱字がひどい。脳がひどく疲れているのかもしれない。

こんなストレス、ベトナム戦争を戦った人々の小指の爪の先ほどにもならないとはわかっているけど、新居に引っ越した後すぐ始まる生家の解体のことを少しでも思うと憂鬱が止まらないしなんなら加速する。

今日は朝起きた時からもう悲しくて、とりあえず今日は泣き続けると思う。起きたら何故か悲しさに包まれていて、こういう日はなにをしても、うまくいくいかないにかかわらず、ずっと寂しいと決まってる。

解体が決まった頃にある人が、住んでいた家がなくなるのは悲しいことだけど、思い出のある大好きなものはなくなったとしても本当の意味でははなくならないから大丈夫だよと慰めてくれた。

わたしはその人を信じているから、それから腑に落ちて安息は得ているんだけれども、多分安息を得たからこそ安心して悲しんでいる最中なのかもしれないなと思った。なにをしてもしなくても、解体はされる。

強いストレスがかかっているとき、あとから思い返すと自分の行動が思い出せないので、行動記録だけは残しておきたい。

 

2020/03/31

11:30起床、起きて(なぜか昏睡していて昼近くまで起きられなかった、多分昨晩遅くまで引っ越し作業をして、その後勉強の成果を録画記録していて寝たのが4時近くだったからと思われる)

12:00 ピアノ弾く

14:00 1回目の食事を摂る

15:00 ピアノ弾く(もうやだ)

18:30 2回目の食事を摂る

19:00 ドラッグストアで新居用の雑貨を買う

19:30新居の風呂場で二ヶ所で防カビ燻煙材を焚く(なんとお風呂が二つもある、意味がわからん)

20:00 旧居に戻りお茶を飲みながらだらだらブログを書く(足の筋肉痛がやばい)

21:00 新居の防カビ燻煙材後の換気をする

21:30 勉強

22:00 勉強の成果を再び録画、失敗

22:30 お風呂

24:00 再び録画、まあよしとする

27:00 動画を一応アップロードする

現在

長い1日でしたね。