アタリしか引かない。

※全てフィクションです。エロと精神とらぶ。

もでるなわくちん2かいめ、ふくはんのうにっき⭐︎

リアタイ更新♡

 

大手町、自衛隊大規模接種会場でモデルナ筋中2回目接種

前回の副反応(動悸息切れ、胸を潰される感覚、息を吸っても吸っても呼吸が苦しい、これは呼吸苦というらしいね、それに加えて奥歯の歯痛、肋の中から刺されるような痛み)について話したら医師二名で話し合い(問診の医師が友人に似ていて勝手に安心感&親近感)、結果、おそらく心臓にきていたから遅延型アレルギーなので、同じ症状が出たら救急車呼べとのこと、もしくは受診してねとのこと、まあ多分平気と思う、本当にやばかったら接種させてもらえないだろうし、今回ちゃんとやすみとったし

しかし接種後すぐに具合が悪くなる、おそらく脱水?

若干気持ち悪いのと浮遊性のめまい(かわいい看護師さんがイヤモニで話していたのを聞いて覚えた)で安心ルームという保健室のようなところに連れて行かれて寝かされる、ナイスミドルな白髪の医師とかなり若い研修医の二人がいろいろ親切に話しかけて笑わせようとしてくれる、ありがたいことに先生たちのおかげで40分くらいで恢復した、炭水化物と水分をたくさん取れとのことだったので、大手町駅経団連のビルに入っているスタバでドーナツと紅茶を頼む、食べて飲んで少し落ち着いたから電車で帰宅、帰宅途中もやはり具合は良くはない

 


・接種から4時間半経過。19:30

腕の痛みが前回より早く来てその上かなり強血、上腕二頭筋も三頭筋も痛い、眠い、早くお風呂に入ろう、食欲はある

 


・接種から7時間半経過。22:30

発熱なし、接種部位がとても痛く痒みがあるのがつらい、左肩全体が重だるくなってきた、脇の下の違和感もある、ただわたしは根性がその辺の人と違うのでかなり痛みがあっても普通に腕を上げられるので着替えやお風呂に難儀することははし

 

 

・接種から17時間半経過。9:00

発熱なし、接種部位の激しい痛みで目覚める。ものすごく痛い青あざをずーっとゴリゴリ押されているような不快な痛みがある。体を動かすのが億劫。左肩を下にして寝るのが辛いけど気合いでやる。一回下にして寝転がっちゃえば鈍痛に変わり問題なし、患部を圧迫している方が痛くない気がする。

※ワクチン夢日記:わたしが気持ちよく寝ている深夜、子供(夢の中では従姉妹)がバタバタ走り回り、その度怒っていた、その怒り方も子供にそんなこと言わなくても……と自分でも引くような内容で目覚めたらだるかった、けど、これが副反応のだるさなのか夢のせいなのかは不明。

 

 

・接種から20時間経過。11:30

二度寝後起床、若干脱水気味。これはよくないので麦茶と梨を摂取。体の全ての関節、指の関節がギシギシ痛い、全身の筋肉も痛い、わたしの体めっちゃ抗体作ってるな。モデルナは抗体生産量が他のワクチンの2倍らしいね、がんばりすぎだろ、でもモデルナありがとう。なんとなく熱が出そうな気配がずっとつづいているが未だに平熱。

※ワクチン夢日記:裸で恋人とゴロゴロ過ごす夢を見た。周りに友人知人しかいないのになぜか二人とも裸だった、なんかとても穏やかでいい夢だった、ゴーギャンの絵画みたいな。

 

 

・接種から29時間経過。20:30

ベッドに横になると眠ってしまう、動くと息切れ動悸が激しいのでなるべく安静にしている。頭痛、胸の圧迫感、胃痛、節々の痛みはあるがなぜか熱は出ない、免疫が頑張っている。熱を上げる必要がないと脳が判断しているのだろうか。全然外に出ないのもどうかと思ったから家の前のスーパーにパルムを買いに行ったけどしんどすぎわろた。ハアハアゼェゼェ恥ずかしい。でも雨が上がって外の世界は綺麗だった。

 

・接種から39時間経過。6:30

早朝に目覚めて、かなり体が楽になっていた。結局発熱なし。前回のようなひどい副反応は出ずに終わりそう。昨日かなりしんどくて、それがそのまま悪くなったらどうしようと思ったけど大丈夫だった。体が固まって腰や肩が痛かったけどYouTubeで寝ながらできるストレッチをしていたら恢復した。筋肉痛がひどいということは筋肉の損傷を意味しているので、朝ごはんはプロテインとバナナにした。その後しばらく仮眠。

 

 

・接種から51時間経過。17:30

まだ頭痛とだるさが完全には抜けないので映画観てだらだら。カムバック!とF&F7。ただモデルナアームがつらい。かゆいたい。f:id:himilk:20210904192202j:image

 

 

・接種から70時間経過。13:30

10:00ごろ自然と目覚める。八割方回復!腕が痒い以外ほとんど症状はなし。筋肉痛を早く緩和させるために昨夜グルタミンパウダーを飲んで寝たのがよかったのか目覚めもスッキリ。今朝もソイプロテイン(美人プロテインのカカオ味美味しい)、昼はエリンギと豚肉炒めたやつ。食欲も戻りつつある。あまり食欲がなくて2日で2キロ痩せた。ちなみに昨晩はペペロンチーノ作った。ご飯が美味しく感じるので明日で完全回復できそうなかんじ。今日も部屋の片付けやプレ衣替えをしてだらだら過ごそう。