アタリしか引かない。

※全てフィクションです。エロと精神とらぶ。

真珠で洗ったみたいな洗い上がりの洗顔料、その名も

POLA B.Aウォッシュ!!!

何ブログなんだって。でも書く。洗顔料って何使ってもそんなに大差ないとふつうは思うでしょう。だからわたしはずっと石鹸ユーザーで、貰い物やらおまけやらついで買いしたもので凌いでいた。

でも洗顔料に全く興味のないこんな適当人間にまでだいぶ前からその噂は届いていた、すんごい洗顔料がPOLAにあるらしいって。何度か小耳に挟んではいたけど、挟んでは忘れること数回、ようやくわたしの脳内美容部にPOLAの清水洗顔がすごいらしいという情報がインプットされ、今日無事に購入に至った。

いつものごとくTGTS屋で買ったけど、あそこのBAさん(だけでなく全ての店員さん)は接客のプロすぎていつもびっくりして感動するし勉強になる。まあそれはさておき、入浴時に使ってみて出て鏡を見てまたびっくりした。洗顔料使う前より肌艶が増していたので。クレドポーかどこかのハイライトでも入れたか?って感じのグレードの高い粉物を乗せた時のような繊細な艶が頬の高い部分に出ていた。真珠で顔を洗ってしまったかと思った。

正直、洗顔料使った直後のくすみ抜けやしっとり感で感動したことは他メーカーのものでも何回かあり(ポリシーやワミレス、ナチュセラなど)、そのあたりはそこまでこのB.Aウォッシュに期待していなかったんだけど、価格が価格だから「なんかやってくれるだろう、B.Aだし」というどんぶり勘定な期待はしていた。でも予想より遥か高みにある洗顔料だった。

肝心の使い心地は、端的に言うと最高峰。このB.Aウォッシュは相当懐深い。少量で大量の泡が立つので肌を摩擦することが難しい、というかもはや不可能に近い、肌に押し付けるようにして洗うのが(摩擦が起きないので)ベストな方法なんだけど、そうしても最後まで泡が潰れない、顔に乗せていて気持ちいいとすら感じる。

いやあとんでもないアイテムを手に入れてしまったな。BAさんがこっそりと、「これ、泡立てネットで泡立てると少量でもっこもこの泡が立つのですごくもちますよ」と教えてくれて、POLAへの信頼感も増した。消費者に優しい(価格は強気だが)。

そしてついでにホワイトショットのリニューアルされた日焼け止めの予約もしてきた。なんとこの日焼け止め、クレンジングじゃなくて石鹸落ちらしいよ!!!!すげーーー、デパコスでついに石鹸落ちサンクスリーンがでる時代になった、素晴らしいねうれしいね。それを教えてもらい、「ということは〜B.Aウォッシュで落ちるってことですか!?やったーーー!!」とうざい聞き方をしてしまうくらいテンション上がってしまった。クレンジング苦手人間には超超朗報。

これからもPOLAラブでいく。

追記。使い出して一週間ほど経つけど感動は褪せない。ただ、量をケチりすぎて泡立てるのに失敗すると洗い上がりがあれっ?となる。もこもこでタフな泡で洗うと感動の仕上がりになる。メモ。

追記。あまりに良すぎるので調子に乗って泡を乗せすぎると当たり前に乾燥するので注意。乾燥したとて真珠感が衰えないのがすごいけど、肌はつっぱる。