アタリしか引かない。

※全てフィクションです。エロと精神とらぶ。

ヘアケア備忘録

https://www.j-cast.com/2017/09/13308431.html?p=all

以前見たテレビ番組で、モデルの宮本りえさん(ヘアメイク界隈では美髪で有名らしい)が紹介していたシャンプー前のヘアケアを最近やっている。

コロナで髪切ってもらうのも自粛してるからまとまらなくなってきて困ってたけど、

・シャンプー前に目の荒いブラシでブラッシングして髪の縺れや埃を取り去る

・毛先を中心に地肌にもあんず油や椿油を馴染ませる、馴染ませるっていうか毛先がくまなく光を反射するくらいつける

・ちゃんと予洗いする

・濡れた髪を摩擦しない

・乾かすときは根元から

というのを厳守したら急にまとまるようになってきた。

そしてシャンプーは会社員aちゃんのこの方法でやるとかなりマシになる。

https://youtu.be/RpDyXjZ_KUo

追記。

ハニープラス、特に硬毛用トリートメント最高かもしれない。

追記。20200824。

今ハニープラスに一途になってる。洗髪前のブラッシングだけで洗髪前のオイルは必要なくなった。夏だからかもしれないが。香りもすき。

追記2022.6.22ハニープラスのトリートメントを柔らかい髪用に変えて、ヘアオイルを重めのものにしたらより良くなった。