アタリしか引かない。

※全てフィクションです。エロと精神とらぶ。

セックスレス(赤裸々)

間奏曲はパリで

映画「間奏曲はパリで」公式サイト

 

という映画を観た。イザベル・ユペール主演。フランスの片田舎で畜産業を営む夫婦はちょっとした中年の危機を迎えている。そんな中、奥さんがパリに一人で遊びに行くことになり…という話。

この話、途中で夫婦がセックスレスだということがわかるんだけど、その理由は奥さんが拒んでいるから。

奥さんがセックスを拒むのは、訴訟問題になりそうな取引相手に対して夫が男らしくない弱腰な態度を取り続けてるから。奥さんはがっかりしている。(だとわたしは思った)(胸元の湿疹も理由の1つだろうけれど)

 

 それで思い出してしまった。

前の前の前の前の、結婚を考えていた恋人とセックスレスになった。

理由はセックスにない。

彼が仕事に関して決断できずにぐずぐずしている弱いところを見続けていたら、セックスしようと思ってもだめになった。心と頭が拒否すると、しようと思っても体も拒む。

 

セックスレスで悩んでる人は、原因はセックスにないかもしれない。尊敬できなくなったら、わたしはセックスできなくなっちゃう。

ずいぶん勝手な摂理だなと自分でも思う。もしかしたらこれは女特有なのかな。

(男の人はもっとシンプルかもしれないね。パートナーに女を感じなくなった、とかかな。これは気になるから恋人にでも聞いてあとで追記しよう。)

結局その恋人とは、セックスレス自体が原因で別れてしまったわけではないけど、セックスレスになったのと同じ原因で別れてしまったわけです。