アタリしか引かない。

※全てフィクションです。エロと精神とらぶ。

荷物が少ない女

いい女はね、荷物が少ないんだよ。
七歳のとき教わった。
わたしは、荷物が少ない方がかっこいいしな!と思って、それ以来忠実に遂行している。
一泊なら普段のバッグで行く。持って行くのは、化粧ポーチと下着と財布とアイフォンとたばこと手土産。以上。
普段のバッグには財布とアイフォンとリップと櫛しか入っていないし(でも財布が入っていない時もあるくらい)、本当に素直に染みついた習慣。だってかばんが小さい方が可愛いし、エレガントだし、何者感がでる。人に助けてもらいやすくなる。
でも本当は手ぶらで出かけたい。早く電子マネーが義務化しないかぁ。翌月払いじゃなく、その場引き落とし。あーあ。

追記。私の鞄の小ささにひろみちゃんが驚いて、そして感化されていたようだった。