アタリしか引かない。

※全てフィクションです。エロと精神とらぶ。

アルコール慕情

好きなお酒、気になるお酒、思い出のお酒、まとめ。大したアルコールじゃない。


ジンバック
人生で初めて飲んだカクテル。フランスの混血の恋人が作ってくれた。いろんな意味で忘れられない味。 辛いジンジャーエールの方が好き。

シシリアン・キス。
倒れるように甘くて病みつきになる味

江國香織の神様のボートからの引用。まだ飲んだことがないからいつかは飲みたい。ソコ40とアマレット20。


シーバスリーガル。

スコッチウィスキー。私の味方。ソーダ割でもロックでもストレートでも。働いていたバーで一杯目はいつもこれを飲んだ。


ジムビーム。

バーボン。口移ししたくなる味。されたくなる味。


ジェムソン。

アイリッシュウィスキー。アイルランドの酒蔵で初めて飲んで、感動して、税関が許す限りトランクに詰めて帰った。日本で買えるのに。


山田錦

日本酒。うらぶれた酒場で恋人とともに飲んで、美味しすぎてべろべろになって路上でミルキー食べさせあってたら車にのった人に口笛吹かれた。ばか。