読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

消耗なんてしません。

習慣について。

それはあなたの定義でしょ

わたしには男の人の言う、大切にします、という言葉が好きじゃない。 大切にする、と口にする神経もわからない。わかるけどわかりたくない。 大切にするのと大切に思うはちがうんだけど、それを混同している人が多いね。 あなたなりの大切にするという気持ち…

壊れちゃったピアニスト

壊れちゃったピアニストのことを思い出してる。 自分は嫉妬しない、他に男がいても別にいいってゲイジツ家ぶってたから、わたしが容赦なく彼氏の話をしたり他の男のことを話して褒めたりしたら簡単に関係が悪くなった。 ゲイジツ家っぽい男は無邪気にひとを…

セックスレベル

セックスするときに男がする気遣い(痛い?って聞いたりする)って、結局自分が気持ちよくなるために邪魔なものを排除するためだよね。 一応聞いたよという意味で聞いてる人も多いと思う。痛かったらどうしようっていう思いは没頭するには邪魔でしょ。 それと…

去年難聴になったときの日記

メンがヘラヘラしてる時の日記。 2015/5/3 元々の器が割れているから、何をどうしても無理。私が与えるものは欠陥があるし、与えられるものが完全でも、私の中に入ったらその完全さは失われてしまう。 安息より混乱を求めてしまう性質 2016/6/15 また過換気…

2015/4/9 私的なメモ

2015/3/31 本当に私的なメモ - 消耗なんてしません。 続きのような。 ・品川まで帰ってくるって言うから、品川に行って、天王洲アイルを少し散歩した。葉桜だったけど桜が咲いていて、曇天の空に映えてた。ああいう埋立地は大好き。船の科学館駅周辺とか。建…

2015/3/31 本当に私的なメモ

超越した私的なメモ。過疎ブログだからどうせ誰も見ない。 と思ったけど固有名詞でてたから消す。 ・ハッタリをきかせたり嘘をついたり人を騙す能力のある人がこわいし苦手で最初そういう人かと思って警戒したけど、案外正直な人だって分かったから、と言わ…

セックスレス(赤裸々)

間奏曲はパリで 映画「間奏曲はパリで」公式サイト という映画を観た。イザベル・ユペール主演。フランスの片田舎で畜産業を営む夫婦はちょっとした中年の危機を迎えている。そんな中、奥さんがパリに一人で遊びに行くことになり…という話。 この話、途中で…

ごめんなさい

人の顔色を伺うのに図々しい。 気遣いのポイントがずれている。 人のものを勝手にさわる。 失礼な態度を取っているのに気づかない。 女の友達がいやになる瞬間。 2日間で2人もいやになってしまった。 でもいやときらいは違う。 いやな時はしばらく距離を置け…

短歌

死から身を遠ざけているのね。おじいちゃんは青菜ばかりを食べます。

短歌

「藍色に包まれた君はうつくしかった。神秘のやうに見えた。」のだとか

アドレナリンセックス2

アドレナリンセックス - 消耗なんてしません。 つづきのような日記。 一瞬、苦痛を与えられていきまくるというセックスにはまっていた時期がある。上の日記のころ。 服を着たらぎりぎり隠れるところは傷だらけだった。背中には爪の跡や殴打の痣と出血、二の…

パパと。

写真でわたしが持っているオコジョのぬいぐるみ、まだ実家にある。こわい。パパっていってもあれです。愛人じゃない方の。いや愛人なんていたことないけれど。普通に父親の話。父親は本当にわからんちんな人で、わたし以外の親族には生死不明で通っている。…

アドレナリンセックス

もうそろそろ書いておきたい。だいぶ忘れてきて、いい感じに美化されてきたから。 映画を撮るとしたら、わたしはこの一年半のことを撮る。 一昨年から去年にかけて、高校生の恋人がいた。初めて関係を持ったのは彼が16歳のときだった。それはもう蜜月と呼ぶ…

人の男を寝取る。

寝取り寝取られ、酷い言葉。実際、悪いおんなだと言われる。もっと言ってくれ。正直気持ちいい。彼女といるよりこの人といた方が幸せだと思わせれば良い。何かいいと思ったら即伝えて、良くないと思ったらタイミングをはかって控えめに伝える。イエスは嬉し…

私が想像する医者の憂鬱

仕事柄、若手の医師に会う機会が非常に多い。彼らは適齢期の女を敬遠しているように感じる。つんとすましている。受付の女なんかに愛想なんかない。きっと女がわらわらと、彼らの稼ぐお金に寄ってきているように思うのだろう。それは能力の証明だし、可哀想…

恋が生まれる理由

それはその人のことを考えるから。その人のことを頭に思い浮かべてしまうから。その時間が長ければ長いほど、その人に恋い焦がれる。恋愛は甘いだけじゃなくて苦しいもの、と昔から言うけれど、見えない相手を思うから苦しいだけ。わたしは、その人と触れ合…

きれいかわいいびじんだね

美人・綺麗・可愛い 三つの違いhttp://itest.2ch.net/test/read.cgi/female/1317823081/l50というスレッドが2chの化粧板にある。いろんな人の持論をみれて面白いから、移動中とか見てて、わたしも分類したくなったからしてみる。わたしがあの人美人だなー!…

好きにしてね

早くゲームオーバーにならないかな って思って生きてる。真剣に一人の人間と付き合えない。人がなにしようとなに考えてようとなんでもいいやって思うから。だってそれは他者であって自己ではないでしょ。他者が自己をどう扱うかなんてどうでもいい。紙くずみ…

好きだったサイト

わたしは実生活では男の人大好きだけど、ネットの中では女性のブログばかり読んできた。10年くらい前は、膣にほくろのリナさんとか、魔法のiランドでならしてたHimekoさんとか。SPLEENのフミコさんとその親友のナオコさんのサイトとか見ていた。数年前は、ひ…

なよなよナンパ男

このブログ、ブログというか私の日記みたいなただの雑文みたいなやつ、まー男の話ばっかり。周りにわらわらいる、それらのことを書いているだけなんだけど、頭空っぽの女みたい。実際わたしは何も考えていない。なんでもいいんだよ。性懲りも無く男の人の話…

受容と供給

人を受け入れるなんて私には無理なのかも。欲望をぶつけられて追いかけられて、それの強烈さですべてを誤魔化しているだけなのかも。自分をかっこつけて言葉で表すとしたら、繊細で軽薄。これしかない。

副都心線の怪と危機管理能力

また男を連れ込んでしまった。今日は商社マンになる大学生だよ。わたし世間知らずだから、横で寝てる人の会社がどれだけすごいか全然わからないけど、大手らしい。ホームで何やら話しかけられて、笑顔がかわいいなーって思っていたら、これ。わたしは話しか…

嘘つきは。

君とこういう関係になってから他の誰とも寝てないの。君以外に必要なかったから。大好きだよ。と口からこぼれた。よくもまあ抜け抜けとこんな言葉がでてくるものだと自分でも感心してしまう。女の子は口が達者だからね、と小さい頃から言われていたかは定か…

かなしいシンクロ

いいこと、何もしてあげられなくてごめん。同じことを思っていた。そんなとこばっかり気が合っていた。でも私は彼から何かもらう気はなかった。たぶん2人で途方に暮れていたんだと思う。お互いがお互いのために何をすればいいのか全くわからなかったから。何…

うつくしい恋人

細くて真っ白で柔らかくてすげーきれい。らしい私の体。そう言った人の体は、骨ばっていてカフェオレ色で美しかった。

使い果たして。

またぼろぼろになってもいいかなと言うまでの気が戻ってきた。あの子との恋が終った。私には社会的な彼氏という存在がまだわからない。どうしてわからないのかもわからない。次はどんな男の人に出会うんだろう。

ルネ・フレンチ

この人の素性を知りたいと思い続けてもう何年も経った。

毛穴

最近、化粧を落とした顔を見て、毛穴気になるしなんか透明感が減った気がする…曲がり角…と悲しみに暮れていたのだけど、原因がやっとわかった。最近ローズヒップオイルをぬるのとパタカラをさぼっていたのだった。数か月前にも久しぶりにローズヒップを再開…

人事

精神がぼろ雑巾だから、人生を舐めてるような甘い生き方しかできない。精神が崇高な人がなにをトチ狂ったか、私のようなメンタルやばげな人間を友達といってくれて、仕事を紹介したり、気遣うんだけど、実は本当に最大に謎。むかしからすべての物事はどうで…

寛げなかった人生。映画、17歳を観て。

個人的すぎる備忘録。途中から映画は関係なくなる。17歳。涙が止まらない。母親と娘の、どうしても理解しあえない隔たりが悲しい。というか、死んでも理解なんてされたくない。理解しようとする母親と、頑なに秘して拒む娘。片方が拒めば拒むほど、追う側は…

岡山は晴天なり。

音楽環境

母親が新しく熱海に部屋を購入した。エスケープ用に別荘。贅沢。 (タイのマンションを売っちゃうなんてもったいない。まだ五回くらいしか行ってないのに。) でも、おととい、そのための家電製品を買うのに付き合ったら私にもCDコンポを買ってくれた。 なんと…

君は友達

最近なんとなく、精神の歪みが取れてきて普通の男子になったなと思っていたのが的中した。よかったね。私は人ごとだから涙が出る。本当に奇跡的な一致だった。一度離れてもまた戻った。でももう今度こそ終わりにしないといけない。

上野公園カキ氷日和

上野で食べた練乳いちごのかき氷。 いくら砂糖を断っているからとはいえ、誘われて食べないわけがない。 こういうときは都合良く砂糖だちは諦める。けど、このあと練乳部分したに落とした。お約束。

美人

温冷浴白砂糖を自らすすんでは摂らない適当に柔軟体操ルイボスティーとハブ茶シナモン、アーモンドついき。びっくりしたこと。0817。砂糖を意識的に排除しているんだけど、どうしてもストレスが溜まっていたり緊張していたりすると猛烈に食べたくなる瞬間が…

すりっぽんなど

有楽町から新橋まで歩いて買い物。どれも偶然立ち寄った店で見つけた。一目惚れ。どのお店でも、こちら最後の一点でした〜と言われた。さすがセールの終わり。緑のワンピースは友達の結婚式用。デコルテの透けが綺麗で着ると肌の色がぱっと明るくなるし、花…

荷物が少ない女

いい女はね、荷物が少ないんだよ。七歳のとき教わった。わたしは、荷物が少ない方がかっこいいしな!と思って、それ以来忠実に遂行している。一泊なら普段のバッグで行く。持って行くのは、化粧ポーチと下着と財布とアイフォンとたばこと手土産。以上。普段…

わたしと逃げる?

週末、京都に行ってきた。友達に会いに。そうしたら、りさ京都に住めば?と言われたので、来年度から住むことにした。来年から京都。胸が躍る。ずっと地元を離れたかった。ここは知り合いが増えすぎて、窮屈だ。思い出がありすぎる。思い出の中に生きたくは…

誰も知らないデートのこと。

男の人を待たせても嫌われないから大丈夫。何時間でも待たせてしまえ。やりとりの文面が死海くらいしょっぱくても嫌われないから大丈夫。絵文字なんて面倒。会っているとき、あくびはしたいときにして大丈夫。積極的に話さなくても大丈夫。楽しいときだけ笑…

存在の耐えられない重さ。

休日は複数人と会うのがいい。一人にさだめると重くなる。 軽々しく三人とデートした。それくらいでちょうどいい。

忘れないための。

全部受け容れてあげようと思った。許そうと思った。一人くらい、優しくなくても。どんなに変わっても。 (もうあの子のこと全然好きじゃない。とゆうべわかってしまった。むしろいやだと。わたしは安心して、それでも大切で受け容れたくなるということにも気…

タバコケースライターALBIONのオイルファンデーションちふれのフェイスパウダー小さめな白いカーディガンピンクのサンダル鮮やかな色のリネンクリームシャドウケアプロストランコムのクリームチーク下着サンテのボーティエビタミンCオイルレバコールSトレハ…

短歌

急行の止まらぬ駅の桃色のタイルのような悦びのひと

理想のひと

肌トラブルを隠しすぎない化粧が好き。クマも無理やり消さないし、毛穴も必要以上に埋めないし、頬の赤みも基本的にそのままがいい。しかし肌には艶がある。カラーコンタクトもまつげエクステも真っ赤なリップもつけまつげも厚底ヒールにも興味ない。ファッ…

ブルジョワひとりっ子

ひとりっ子だと思った!と言われるおんな。時間軸がない。制限という概念がない。分け与えたくない。量より質。極端。相談相手がいないゆえのフットワークの軽さ。荷物が少ない。アドバイス嫌い。口うるさいのたえられない。損得勘定を間近で見てきているか…

名の通り、遠くより來て

今までの人生で、もうあれ以上の官能はこの先にはない。官能と青春が入り混じった気配。相容れないはずだったのに。わたしがなくしてしまった。遅かれ早かれ破綻を迎えていたのだから、どうしようもない。幸せだった。もうそれでいい。

コンフューズ

半端なものなんてほしくないと言うと、とんでもなく格好よく聞こえるけど、そうじゃなくて、もっと悲壮。素晴らしい高みにあるものじゃなくて、誰もほしがらないような混乱が欲しい。この問題は全能感と無力感のそれに似てる。生涯の安息と生涯の混乱だった…

suck

元々の器が割れているから、何をどうしても無理。私が与えるものは欠陥があるし、与えられるものが完全でも、私の中に入ったらその完全さは失われてしまう。よりよく生きることなんて。

情景

少し離れたベッドから、ドライヤーをかけているその裸の身体を眺めていた。浅黒い肌で、余計な筋肉も脂肪もないから、本当にきれいでみとれた。私を暴く男と同じいきものに思えなかった。あんまりにも美しいから網膜に焼きつけた。ゆうべ別れたけど。

貴重で稀有。

君は美しい。心も身体も顔も飛び切りにきれいだ。って、人生で何度言われることがあるんだろう。何人にわたしは言えるんだろう。まだ言ったことはない。これ言われたら、靡いてしまいそうになるもんね。甘い口説き文句にみえるけど、穏やかで静謐な言葉だっ…